euphonictechnologies’s diary

Haskell超初心者の日記です。OCamlが好きです。

follow us in feedly

iPadでWinキーボードを使う

最近はiPadをメインに使う感じになりました。Google collabがあるのでiPadだけでも機械学習できますし、調べ物してYoutube見て天鳳して、書き物もiPadの日本語入力でそんなに悪くない感じです。 いつもは本体カバーにもなるSmart Keyboard Folioを使いますが、さすがに量打つときはきついです。そこで眠っていた古いRealforceを引っ張り出してきました。

東プレ REALFORCE 86U /静電容量無接点/変荷重/86キー/USB SE0500

東プレ REALFORCE 86U /静電容量無接点/変荷重/86キー/USB SE0500

  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: Personal Computers

ひさしぶりにRealforceを打ちますが、打鍵感が最高ですね。ただ、WinキーボードなのでCommandの位置に違和感が… iPadで修飾キーの入れ替えができるのでやってみました。こんな感じです。

f:id:euphonictechnologies:20200621135921p:plain
キーボード設定

これでスペースバーの隣のキーでCommandが打てます。やったね!