euphonictechnologies’s diary

Haskell超初心者の日記です。OCamlが好きです。

follow us in feedly

Mac用OmniGraffleをタダで使いたい

OmniGraffle便利です

簡単に見栄えのいいグラフとかダイアグラムが作れるのでとっても便利です。プログラマのプレゼンとかで多用されるタイプの図表が(センスが無い俺みたいな奴でも)きれいにできるのでありがたいソフトです。

ただ最近評価版の使用期限が切れちゃって…。実はそんなに使わないから買うのはもうちょっとあとでもいいかなーみたいな。

プレビュー版がダウンロードできます

というわけでプレビュー版が以下のリンクからダウンロードできます。

OmniGraffle - diagramming and graphic design for Mac, iPhone, and iPad - The Omni Group

一番下のこのリンクからダウンロードページに飛びます。

f:id:euphonictechnologies:20160911133946p:plain

特に理由がなければ一番上のやつをダウンロードしてインストールしましょう。

f:id:euphonictechnologies:20160911134027p:plain

プレビュー版なので次々新しいバージョンを試すように言われるみたいです。ウィンドウの右上にこんな感じで。

f:id:euphonictechnologies:20160911134242p:plain

ここクリックすると自動的にアップデータが起動してアップデートしてくれるので楽ちんです。

本物が発売されると使えなくなると思うのですが、それまでじっくり使って良かったら買っちゃいましょう。